• 酒造ブログ

越乃梅里ラベルデザインリニューアルのお知らせ

こんにちは、営業の山川です。

本日から「越乃梅里」のラベルデザインがオンラインショップでも

リニューアルとなりました。20171006-1.jpg

越乃梅里は発売から既に30年以上経過しましたが、ワイングラスで美味しい日本酒アワードを2年連続受賞(16年特別純米、17年純米吟醸)するなど、香味品質は正に今の飲用スタイルに合った華やかな香りと濃い味わいを特徴としています。一方、ラベルデザインは発売当時から変わっておらず、長年、慣れ親しんでいただいていることと思いますが、ワイングラスで飲む日本酒のイメージとはやや合わないものとなっていました。

今回、ラベルデザインを今の飲用スタイル、中味特長と合うように、また店頭での認知率も向上すべく変更することとしました。

筆文字をメインとした男性的な日本酒ラベルが多い中、梅をモチーフとしたデザインを中心に据え、より広い層にアピールできるデザインとしました。

その梅のデザインは、日本の伝統工芸品をモチーフとし、越乃梅里らしい伝統の中に新しさを感じられるものになっています。

また、カラーも日本酒らしさと伝統を感じられるように和の色彩である、紅梅色【こうばいいろ】(純米吟醸)、萌葱色【もえぎいろ】(特別純米)、甕覗色【かめのぞきいろ】(吟醸)を採用しています。

 

今後とも何卒よろしくお願い致します。

カテゴリ:

2017年10月 6日 16:21 |